同志社グリークラブ 公式ブログ

2010年8月12日

2010年8月12日

DSCF0946.jpg
HPをご覧の皆様こんにちは。前回に引き続き、三回生副指揮者(HP担当サブ)の神谷が演奏旅行の様子をお伝えしてまいります。
上の写真は演奏旅行初日8月11日の、特別養護老人ホーム竜爪園さんを訪問した際のひとコマです。
当日は静岡に到着してすぐに竜爪園さんを訪問し、13時30分から200人ほどのお年寄りの方々に男声合唱を聴いていただきました。
コンサートはDoshisha College Songから始まり、宗教曲や日本民謡、一部有志によるバーバーショップ等を演奏し、最後は「赤とんぼ」をお年寄りの方々と一緒に歌って幕を閉じました。
演奏旅行最初のステージでフレッシュ(1回生)は少し緊張していたようですが、自分たちの歌声でお年寄りの方々が喜んで下さった様子を見て、何かしらの感銘を受けていたようです。・・・少しおこがましい表現ですみません。
そういえば、この訪問コンサートでは地元テレビ局の方が取材に来て下さり、静岡ではその日の夕方に放送があったみたいです。
私個人はその放送を録画で少ししか見ていないのですが、自分の歌っている様子を動画にされると何だかこそばゆい感じがしました(笑)
さて老人ホームを訪問した後はまた移動し、次の「静岡雙葉学園」さんとの合同練習に向かうわけですが、それは次のブログ記事で呟いていこうと思います。
つづく・・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です