同志社グリークラブ 公式ブログ

2010年8月12日

2010年8月12日

HPをご覧の皆様、こんにちは。三回生副指揮者(HP担当サブ)の神谷亮太です。前回に引き続き演奏旅行日記と題して、道中のイベントの様子をアップしていきます。
今回は「静岡雙葉学園」さん訪問の話です。
前回の記事で紹介した「竜爪園」さんの訪問後、今度は地元静岡の名門女子校「静岡雙葉学園」さんを訪ね、同校(高校・中学校)聖歌隊の皆様と翌日の演奏会の合同練習及び合唱交流をさせて頂きました。

DSCF0987.jpg
この写真は我が団が自己紹介を兼ねて、聖歌隊の皆さんに男声合唱を数曲演奏している様子ですね。
部員は皆、真剣に演奏しているように見えますが、女子高生・中学生のおしとやかな視線を浴びて内心ドキドキしていたんじゃないかなあと思います(笑)
この後、聖歌隊の皆さまにも数曲演奏していただきました。普段余り接することのない女声合唱を聴ける貴重な体験になったと思います。

 

DSCF0982.jpg 

そしてこちらは雙葉学園校歌「混声版」の合同練習中のスナップですね。翌日の演奏会第3ステージでの演奏を控えて、初めてアンサンブルをしている様子です。
少ない練習時間でしたが、女声の美しい調べに耳を傾けながらしっかり練習出来たんじゃないかなあと思いました。
さて翌日(8月12日)は、静岡演奏会本番です。
つづく・・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です