同志社グリークラブ 公式ブログ

2010年8月14日

2010年8月14日

HPをご覧の皆様、こんにちは。三回生副指揮者(HP担当サブ)の神谷亮太です。
今回は演奏旅行終盤、横浜での三大学ジョイントコンサートの様子をお伝えします。
8月14日(土)神奈川県立音楽堂にて、横浜国立大学グリークラブ・東北大学男声合唱団・同志社グリークラブの三大学でのジョイントコンサートを開催致しました。
DSCF1032.jpg
上の写真は三大学のエール交歓の様子です。写真一番左側、黒いスーツの一団が我が団です。※今回はフレッシュの衣装の都合でステージコートを使用しておりません。
DSCF1034.jpg
続いてこちらは、第1ステージの我が団単独ステージの様子です。
曲目は先日の静岡演奏会第4ステージの「祈りの風景」と同じでしたが、今回は第78代学生指揮者の森崎公平の指揮でお送り致しました。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、横浜ではホールの特性を鑑みて通常とは異なるオーダーで演奏致しました。いかがでしたでしょうか?(※写真左側からTop,Second,Bass,Baritoneの順で並んでいます。まあ、一部例外もありますが・・・)
また合同ステージでは「ごびらっふの独白」等男声合唱の著名な曲を、様々な曲集からピックアップして三大学で演奏致しました。
以上横浜でのジョイントコンサートを無事に終え、翌朝現地にて解散し、今夏の演奏旅行も全日程を消化致しました。
演奏旅行中は言わずもがな、準備の段階からOBの皆様や静岡同志社クラブの方々等関係各位の皆様から沢山の御支援を承りました事、この場で恐縮ではございますが、心からお礼申し上げます。
また静岡・横浜両コンサートに御来場頂きました沢山のお客様にも、厚くお礼申しあげます。
本当に有難うございました。
さて同志社グリークラブでは今後、秋の合唱コンクール出場や定期演奏会に向けて練習を重ねていく予定です。今後とも、同志社グリークラブを宜しくお願い致します。
(つづく・・・)

コメント

合唱道楽 歌い人2010年8月19日

ジョイントコンサート2010 ”夏”~これが男声合唱だ〜 8/14(土)、ジョイントコンサート2010 ”夏”~これが男声合唱だ~を鑑賞した。 会場は、神奈川県立音楽堂木のホール[JR桜木町駅] 初めて伺った音楽...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です