同志社グリークラブ 公式ブログ

2010年9月28日

2010年9月28日

HPをご覧の皆様、こんにちは。三回生副指揮者の神谷亮太です。
今回は、先日京阪三条駅構内にて行われましたイベントへの参加について報告させて頂きます。
去る9月26日(日)の午後、京阪三条駅構内にて開かれた「駅コンサート&マジックショーIN三条ステーション」において、我が同志社グリークラブも出演させて頂き、「同志社大学歌」や「上を向いて歩こう」等数曲を演奏致しました。
ちなみに、このイベントは学校法人同志社創立135周年と京阪電気鉄道の開業100周年を記念した産学連携イベントで、初めての試みだったそうです。
今までにも中学校やチャペルでは歌ったことがありましたが、駅構内で歌う機会は滅多に無いので、貴重な経験が出来たなあと思います。
また我が団の演奏を聴く為に今回のイベントへお越しいただいた方もいらっしゃったようです。本当にありがとうございます。
今後もこうした産学連携イベント等があれば、我が同志社グリークラブとしても積極的に参加していくことが大切なように(個人的には)感じました。
それではもうすぐ授業が始まるので、今回はこのあたりで失礼します。
以上三回生副指揮者の神谷でした。
追伸…
京都新聞に今回のイベントの記事が出ていたようですので、一応アドレスを記載しておきます。(※リンクは貼っておりませんので、ご注意ください。)
京都新聞HP  http://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20100927000050

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です