同志社グリークラブ 公式ブログ

2011年1月13日

2011年1月13日

HPをご覧の皆様、こんにちは。新四回生副指揮者の神谷亮太です。

 

同志社大学では1月6日(木)から講義が再開し、我が団も7日(金)から練習を再開しました。

 

現在は(2週間後に迫った期末試験に焦りつつも)来月行います「フェアウェルコンサート」に向けて準備を進めているところです。前回のブログ記事では余り詳細を書けなかったのですが、概要が固まってきましたのでお知らせします。

 

 

*******************************************************

第106期卒団生のためのフェアウェルコンサート

日時: 2011年219日() 18:00開場 18:30開演

同志社大学寒梅館ハーディーホール

(アクセス:京都市営地下鉄烏丸線今出川駅2番出口北へ徒歩2分)

入場無料

*******************************************************

※これまでに配布しました一部のチラシでは日時が2月20日(日)となっていましたが、諸般の事情で2月19日(土)に変更になりました。御迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

 

それではステージ紹介を少しだけ・・・

 

第1ステージ:卒団生・現役合同ステージ

このステージは、卒団生と現役部員が一緒に歌う最後の機会となります。日頃から歌っている愛唱曲を中心に、著名な合唱曲や同志社に縁のある曲をお届けする予定です。

 

第2ステージ:現役ステージ

ここでは新2・3・4回生だけで演奏します。毎年フェアウェルで、その年の定演学生指揮者ステージの曲目を初めてお披露目していますが、今回もその慣例を踏襲する予定です。ただし何を演奏するかは毎年秘密で、演奏会当日まで現役部員以外はだれも知りません。

是非ご来場いただき、直接ご確認頂ければと思います。

 

第3ステージ:卒団生ステージ

卒団生が同志社グリーとして歌う最後のステージです。卒団生と交流のあったOBの方々も交えながら思い出の曲を振りかえって演奏されるのだと思いますが、実は私も詳細を知りません。こちらは卒団生しか内容を知りませんので、現役一同ワクワクしながら当日を楽しみにしています。

 

※この後に、卒団記念式典及びレセプションが予定されています。

 

余り公表できる事が無くてこの様なお知らせになってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。

ご覧になって興味をもたれた方は是非、当日ご来場下さい。入場無料・夕方からの開催ですのでお気軽にお越しいただければと思います。

 

それでは今日はこのあたりで。

 

以上、新四回生副指揮者の神谷でした。

sフェアウェルコンサート(106期) 看板.jpg

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です