同志社グリークラブ 公式ブログ

2012年3月04日

2012年3月4日

こんにちは。新3回生副幹事長の小渕崇裕です。

近年、当クラブに依頼演奏が多く寄せられるようになり我々もうれしく思っています。そこでどんな依頼演奏を受けたかをできるだけ発信していきます!

 

先日、朝日放送「探偵!ナイトスクープ」に協力出演いたしました。

「探偵!ナイトスクープ」といえば、関西では知らない方がいない程の人気番組です。我々もいつか出たいと思っていたのですが、今回念願かなって参加することになりました。

ちなみに番組には同志社グリークラブ以外にも同志社大學應援団吹奏楽部さんが共に参加しました。実は今回が初めてのコラボなのかもしれませんね。

 

どのような内容かは、まだ放送されていない地域もありますので詳しく書けませんが、依頼者のプロポーズをお手伝いするということで、最後に依頼者の方が作曲された曲を歌わせてただきました。曲は依頼者の方の気持ちが込められている曲で、依頼の最後では私も涙しそうになりました。

また、この部分は放送されていないのですが、我々からお祝いの歌として最後に木下牧子先生の「夢見たものは」を歌わせていただきました。

 

依頼者の方の末永い幸せをお祈りしています。

 

ちなみに、今回が私の初めて受け持った依頼演奏となりました。初めての依頼演奏(それもテレビ!)ということでかなり緊張しました・・・。同回生の某氏曰く、「普段の声より半音から全音高かった(?)」とのことです。本当でしょうか・・・?お恥ずかしい限りです。

 

それでは簡単な報告となってしまいましたが、これにて失礼します。

 

[補足]:「歌えなかったアンサーソング」という依頼に参加しています。以下のURLに各地域の放送時間が書かれたナイトスクープのHPにリンクしています。まだご覧になっていない方は是非ご参考下さい。

【放送時間】:http://asahi.co.jp/knight-scoop/map.html

 

<おしらせ>

当団では依頼演奏をお受けしております。当HPからでも受け付けていますので、ご興味のある方は是非ご相談ください。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です