同志社グリークラブ 公式ブログ

2013年5月14日

2013年5月14日

みなさん、こんにちは。幹事長の小渕です。

来る6/30に隅田トリフォニーで行います、第62回東西四大学合唱演奏会(以下、四連)の御案内をさせていただきます。

四連といえば、もはや男声合唱界の風物詩と言える演奏会です。
我々も「半期の集大成の演奏会」としてだけでなく、早稲田や慶應、関学の仲間たちと熱く歌声を交わす場として、「絶対にすごい演奏をしてやる!」という気持ちが前面に出てくる演奏会です。

今回、我々が演奏するのは、「風に鳴る笛」(作詞:谷川俊太郎、作曲:高嶋みどり)という曲です。
昨年も、我々は高嶋先生の「落下傘」を四連で演奏いたしました。今年も高嶋先生の作品で、近年の同志社グリーでは珍しい、さわやかな曲を演奏いたします。(実は終曲の「未来」を始め、大幅に改訂されています。お楽しみください。)

また、合同曲は千原先生の「おらしょ」を演奏させていただきます。先日よりこちらも練習が始まりましたが、大変素晴らしい曲となっております。偶然にも我々のOB合唱団、「クローバークラブ」も6/23に東京で千原先生の「おらしょ」を演奏いたします。
是非、両方聞き比べていただき、それぞれの「おらしょ」の良さを楽しんでいただければと思います。

以上となります。
四連のチケットのお求めは当HPのチケット購入フォームよりできます。
是非、東京で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

toppage.jpg

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です