同志社グリークラブ 公式ブログ

2014年3月01日

2014年3月1日

皆さん、こんにちは。


幹事長の小林聖です。


2/24(月)~2/27(木)の4日間、滋賀県大津市北小松にある同志社大学のリトリ―トセンターにて春合宿を行いました。

春合宿では雪が降る、というのが毎年恒例なのですが、今年は比較的暖かく過ごしやすかったのではないかと思います。


春合宿では、四連で演奏する曲を中心に練習しました。

音程や拍が非常に難しく苦戦しましたが、最終的には形にすることができたと思います。


夜に行う毎年恒例の小アンサンブル練習では、「鴎」と「遙かな友に」を扱いました。

少人数での演奏は同じパートの人や、パート間での協力が必要になります。

また個々の技量が試される場でもあります。

の練習を通して、多くのことを感じ、得ることができたのではないでしょうか。

朝から晩まで歌に打ち込める機会は合宿以外ではほとんどありません。

苦しいと感じる時間もあったとは思いますが、春合宿で得た経験を、迫りくる新歓や四連につなげていけたらと思います。


2014春合宿 練習風景.jpg                          練習風景です
2014春合宿 食堂にて、カレッジソングを演奏しました!.jpg食堂にて、カレッジソングを演奏しました!

2014小アンサンブル発表の風景.jpg
小アンサンブル発表の風景です

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です